体臭改善、夫の体臭の悩み解消

加齢臭?くさ〜い体臭 どうすればいいの

40代の専業主婦です、夫50歳会社員と高校生の娘との3人家族です。

 

最近、我が家にちょっとした問題が持ち上がったのです。
問題の主は夫です、とは言っても浮気とか金銭トラブルといった深刻な事ではなかったのですが
等の本人にとっては真剣に悩んだりして一大事だったんですよ。

 

実は数か月前、夫の脱いだワイシャツを何気なく嗅いだんです、別に香水の匂いが付いてないかなんて浮気を疑って嗅いだわけじゃあないんですよ.
本当にただ何となく無意識の習慣というかそんな感じで嗅いだんです。

 

なんとそのワイシャツ臭いんです

 

でも今日はなんか汗をかくことがあったのかなな〜んてその時は気にも留めなかったですが、それから何度か同じようなことがあったんです、これはおかしいと思いワイシャツだけでなく下着も嗅いでみたんですよ、するとなんと下着からも嫌な臭いがするじゃないですか。

 

えっ、なにこれ、これってまさか加齢臭?

 

よくテレビなんかで耳にする加齢臭、我が家には関係のない事なんて思っていたけど夫も50歳近いんだものそういう心配をしなくちゃいけないのよね。
それより本人に言った方がいいかしら、いやいや下手に言って傷付いたらどうしよう何かいい方法はないかなぁ。
その日帰ってきた夫にさり気なく

 

「あなたどこか体の調子悪くない?最近体臭がきつくなってる気がするけど」
と言ってみると

 

「お前も気付いていたのか、実はこのところ会社の部下達の態度が妙によそよそしいんだ、変だなと思っていたら先日同期の○○と飲んだ時、お前最近評判悪いぞ、○○部長の体臭が強くて傍に近づきたくないって女子社員達が噂しているの知ってるか、このままだと仕事に影響が出て評価も下がりかねない、早いうちに何とかしないとだめだぞって忠告されたんだ」

 

 

本人も早急に何らかの対策を取らなきゃと悩んでいたんだと言うんです。
そこで2人でとりあえずネットで何か良い解決方法がないかと調べてみました、
消臭スプレーや石鹸、シャンプーの類は一時しのぎのような気がして根本的な解消にはなりそうもないなんどと検索をしていくと、ちょっと気になるサイトを見つけたんです

 

腸内環境の改善によって体臭を元からキレイにするというサプリメント腸からはじめませんかです。


 

ちょっと地味なネーミングで笑っちゃいました。

 

>腸からはじめませんかは、乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維、酵素、L-シスチン、柿タンニン、この6つの成分が腸内環境を整え消臭効果を高め、体の中からスッキリ・爽やかを実感できるそうです。
夫も腸内環境が良くなれば、体も丈夫になるしこれは良いかもしれないと暫く飲んでみることにしました。

 

しかし1か月過ぎてもあまり変化は見られません。
やっぱりサプリメントなんかじゃ効果は期待できないのかなあ
でもせっかくだからもう少し続けてみよう
2か月過ぎたころなんかすこし臭いが薄くなってきたような気がしてきました、
飲み続けて4か月くらいにはかなり臭いが消えてきたのです

 

そして体臭の悩みによるストレスで具合の悪かった胃腸も段々と良くなってきたようです
運よく夫にはとても相性の良いサプリメントだったようです、
夫も臭いはもちろんお腹の調子がよくなり体調が良く前より元気が出るよと喜んでいます。

 

本当に、腸からはじめませんかに出会えてよかったです、私達家族の救世主です。
これからも加齢臭の予防を兼ねて2人で飲み続けようねって話しているんですよ。

 

色々な体臭に悩んでる方大勢いると思いますが、是非腸からはじめませんか試してみてください
私達家族のように悩みなど吹き飛ばし幸せになれますよ。

 



 

先日帰ってきた夫が嬉しそうに話すんです、

 

今日会社の女の子から
「最近の部長って爽やかでハツラツとしてますね」って言われたって、
女子社員達も以前のように親しく接してくれているようで一安心です

 

本当に良かった!

 

私も嬉しくなっちゃいました